つくり話

ファッションって訳すと”流行”です。

インターカラーって知ってます?

インターカラー http://intercolor.nu/

 はてさて、以下ウィキペディアからの引用です。

***国際流行色委員会は、加盟各国代表の非営利の色彩情報団体(各国1団体ずつ)で構成されており、加盟国でファッションに用いる色を選んでいる。***

 

流行りの色って選ぶんですよ。笑

ファッション業界の方々には常識ですね。

次、プルミエールビジョン https://www.premierevision.com/en/

フランスで開催されるファッションの展示会です。

次、ミラノウニカ https://www.milanounica.it/it

イタリアで開催されるファッションの展示会です。最近は上海でも開催されています。

これらの展示会を基にファッション雑誌は流行を書き、メーカーはファッション雑誌を基に企画をしてゆきます(全部が全部ではありませんが・・・)。

どう思います???

全然クリエイテイティブじゃないじゃん!って話です。ファッションは作られたお話です。世の中そんなもんです(笑)。