転職って

私は3回ほど転職しています。運よく転職のたび所得は上がっていきました。

とは言っても、まぁ人並みの所得ですけど。

転職って今は結構普通になってますが私が初めて転職した時はそうでもありませんでした。

最初の時は転職とは言わないかもしれませんが、働いていた会社が廃業してやむおえず。倒産ではなく廃業だったので、退職金(勤めて間もなしだったので極々少額でしたが)と廃業翌月の給与の支払いもありました。

2度目、3度目は幸運にも転職先の方から声をかけてもらった事がきっかけです。

結果、今満足か?というと、当たり前ですが不満だらけです(笑)。

今勤めている会社は中小企業よりは大きいですけど大企業ではありません。

只、世間的にはかなりホワイトな企業だと思います。

このブログを見て頂いている方々の中にも転職を経験された方が沢山いらっしゃると思います。

今、満足ですか?(笑)

飽くまで私見ですが、満足な転職なんて無いんでしょうね。

仕事が面白くて、給料も良くて人間関係も文句なし!なんて会社は潰れてます。多分。